2005年1月9日

今週のXaは攻めの週なのでどんどん攻めます。
ますはB2空想ALTMJ連合を攻めます。しかし、予想通り/bと攻め先が被りかなりの人数になっています。
敵はどうやら第1MAPの庭防衛ではなくERにたてこもってる模様 →ER前 ER(ALTMJは妨害されてほとんどいないぽ)
そして突入→ 一回目。LPでてますね 二回目かなり奥までいってるね
そのあとERの人数も削られていて落城。重いしレース化しそうだったので転戦。

次はV3のLEMNemsisRIPSCの連合攻め。かなり強くなってると噂が。
ABNCが先に攻めてた模様。
入口にはLEmsが妨害してました。結構な人数です。やっぱりER防衛。→ER前 一回目。後衛がかなり多い。
けど死に戻ってるうちにABNCが獲得。落としたところで転戦。

次はC5のしおん。今週から活動再開な模様です。
また先にVF連合が攻めてた模様。→入口で妨害されてた。
妨害されてるうちに落城。しおんかなり人数減った印象があるんだけど気のせいでしょうか?
そのあとテキサスが獲得防衛に移ります。→ 第3MAP防衛
しかし両方共撤退したみたいでテキサスだけを残して転戦。

次はB3の百鬼。またもやERにいる模様。
またまた先に攻めてたAS心うなぁOPと被ります。→ ER前 ER中。Wizなのに真っ先突入してる。
また落城OPが獲得。またレース化しそうなので転戦。

しょうがないのでB4のFESTクレぽりんと0511連合のタイマンに乱入。
はっきりいってこっからはどろどろのレース。時間が無いのでC5のテキサスもB4にきてC5も落ちてしまいました。

2頭追うものは(ryっていうことわざどおりでしたね。今回はうちの前衛の少なさが課題でした;;

2005年1月2日

今週Xaは防衛の週なのでB1で防衛です。
まず百鬼系がスタダかけてきました。→ 百鬼スタダ
数人抜けてったようでエンペまでいかれたようですが、モンク部隊が排除したもよう。→ ライン完成。
個人的な感想ですが百鬼系の前衛は強いような気がします。

そのあとすぐにALT系列が攻めてきました。→ ALT攻め01 攻め02
やっぱロキが潰されるとすぐにLPセージやら固いダンサーのスクリームやら強いですね。
けど後続が続いてこないのであまり奥までぬかれませんでした。
その後すぐに勇気系が追加かなりの人数になってます。→ 勇気追加
そのあと何かがおこり画面が真っ暗に・・・・たぶんブランディッシュスピアが一度にきたんだと思う。
ラインに戻ろうとするも復帰妨害が激しく戻れませんでした・・・・→ 入口
ラインも結構削られてたと思う。
けど戻れたんだなwやっぱWizがラインに戻れる程度の復帰妨害じゃB1は落とせませんよ。
その後すぐに無理と判断したのか撤退。
けどラスト30分ほどALT単体での奇襲があった。全軍なら落ちてたはず。
今回は攻めが多かったので楽しかった。

防衛側から見ると結構嫌な状況は一杯あった。
けど後続がいるにもかかわらず入っても死ぬのを嫌がってすぐ戻ってしまう。
あとは今回ALTがやった奇襲あれも結構効果的だと思う。この前入れ替えするときも結構エンペすぐ割れたし。
ラスト15分でも全軍奇襲すればおもしろかったと思います。

ALT奇襲の図。本当に落ちるかと思った。

2004年12月28日

日記再開です。
いつまで続くか判りませんができるだけがんばろうと思います。